【感想・ネタバレ】ややこしくない絵の描き方のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

ややこしい思いをしたい人はいません。しかし、いざ絵の練習をはじめると、ややこしくなってしまうのです。本書は、絵でややこしい思いをして困っている人に向けて、ややこしくない絵の描き方と練習方法をわかりやすくまとめた入門書です。構図・キャラクター・演出・絵柄など絵を描く工程をとことんまで分解し、楽しく描けるものから始められる構成なので、気になる章をつまみ食いするだけで、誰でも始めやすくメキメキと絵が上達します。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

すごくわかりやすかった!むずかしくなくてよかった。
ただ字が汚くてどうしてもなんて書いてあるのかわからない所が何ヶ所かあった。
絵の勉強の為に読んだけど、進路や仕事のことも書いてあってそれもとてもよかった。
親や友達のような知識がない人に聞くのは時間の無駄、プロに聞く、仕事について調べるのは自分の仕事。確かに…って思った。
自分にとってカンタンなことを仕事にする、
私も自分に何ができるか考えたい。

0
2025年09月18日

Posted by ブクログ

構図のポイントから話の作り方までも網羅してくれているのはありがたい。
本のサイズ的に読みやすいのも良かった。

0
2022年08月03日

Posted by ブクログ

難しく考えずに絵を描きたい人に向けた一冊。作者のざっくりとして力の抜けた絵柄を見ていると、自分でも気楽に絵が描けるように思えてくる。
人体構造やパースにこだわらずとも、受け手が理解できれば絵として成り立つのだと分かり、絵を描くモチベーションにつながった。

0
2021年07月10日

「趣味・実用」ランキング