【感想・ネタバレ】ラッキーマン 何者でもない僕が、何者かになる物語のレビュー

あらすじ

一杯のカレーライスとサントリーニ島の奇跡が僕の人生を変えた。

「なんで、わっかんにはそんなにもラッキーなことばかり起きるの?」
いつも周りから言われる。
「そんなことないよ~」と笑って返すけど、実は、その理由を僕は知っているんだ。
それは、自分に注がれる愛に気づくこと。
自然と感謝の気持ちがあふれてくる。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

1/10

和愛グループ若山陽一郎さんの幼少期から現在に至るまで人生について語られた本。
サッカー→病気→ダンサー→上京→挫折→営業マンで月収100万円→1000万の借金→不用品回収のバイト→独立して不用品回収業→世界一周→カンボジアの学校建設→会社設立→大損失→リサイクルスクエアバナルをオープン→本出版

Todo
・家を出る前に両親をお店に連れていき、感謝を伝えよう
・絶対に仕事のためだけに生きてはならない。人間としての価値を高めるために色んなことをやる。
・定期的に豊平神社に行き、先祖さまや地域に感謝する。

質問リスト
・若山さんのようにいろんな人を紹介してもらえる人間になるためには何を意識すればいいですか?
・不安定な人生でもしっかり家庭を築くことはできますか?そのためのコツは?
・若山さんの人生の目標は目的は何ですか?

0
2022年01月10日

「ビジネス・経済」ランキング