【感想・ネタバレ】世界遺産 マチュピチュ完全ガイドのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

※電子版では、紙のガイドブックと内容が一部異なります。掲載されない写真や図版、収録されないページがある場合があります。あらかじめご了承下さい。インカ文明の時代に造られた都市遺跡。堅牢な石造りの家々の壁、石を削って造った階段や井戸、斜面を利用した段々畑などが1000年の時を越え、今に残されています。歴史的に貴重な遺跡であることはもちろん、空中に浮かび上がるような独特な景観から、世界中の旅行者の憧れの場所となっています。ユネスコの文化と自然の複合遺産にも登録されているマチュピチュを、多角面から分析・紹介し、ひとりで歩けるほど詳細な内容とします。マチュピチュを旅する人に欠かせないだけでなく、アンデスの歴史や文化を知ることのできる一冊です。
※本商品は過去にダイヤモンド社から発行されていた商品になります。収録内容に変更はありませんので、重複購入にご注意ください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

マチュピチュの詳細を載せたガイドブック。
遺跡一つ一つが細かく載っていてわかりやすい。
マチュピチュだけではなく、クスコやその周辺の遺跡も載っている。

ナスカは地上絵だけじゃなく、渦巻き状の水路もあるのね。
アンデス文明の大きな特徴は、車輪、鉄、文字を持たなかったこと。
スペインはバカだな。作品としての意味よりも金そのものにしか興味がなかったから、ぜんぶ溶かしちゃって。インカ文化の黄金はほとんど残ってないのよね。
インカ時代の壁は耐震のために内側に10度ほど傾斜してると。

ペルーに行きたくなる一冊。

0
2012年08月12日

Posted by ブクログ

ネタバレ

今年の夏こそ、世界遺産マチュピチュへ。
との思いからこの本をチョイス。

カラーで写真が掲載されているので、事前の準備にはぴったり。エリア別のひとつひとつの説明はもちろん、文化的な説明もしてくれている。

印象に残ったことを列挙。
・インカの人々は山を崇拝していた。
・インカの人の考え方はすべて二元性(太陽と月、老いた峰と若い峰…etc)からなる。
・文字を持たない文明であり、キープと呼ばれる結縄で記録した。
・ジャガイモの種類が豊富
・最後の晩餐の絵でキリストがもつのはクイというモルモット

0
2016年05月03日

「旅行ガイド・旅行会話」ランキング