あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
※電子版では、紙のガイドブックと内容が一部異なります。掲載されない写真や図版、収録されないページがある場合があります。あらかじめご了承下さい。「ポーランド」ガイドの増補改訂版。中世の香りを色濃く残す世界遺産の町(トルン、ザモシチ)を散策し、神秘の岩塩抗や美しいお城、田舎の小さなかわいらしい町(ザリピエ、ザコパネ・・・・)を訪ねる。日本でも注目を集めるボレスヴィエツ陶器の町、東欧雑貨の宝庫・蚤の市など、気になるスポットも網羅。
※本商品は過去にダイヤモンド社から発行されていた商品になります。収録内容に変更はありませんので、重複購入にご注意ください。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
ポーランドにちょっと興味を惹かれて買ってみた本。なかなか良かった。
写真がいっぱいで見ていて楽しいし、岩塩坑やマルボルク城のコアな解説もいい。あと、ポーランドとキリスト教のコラムも面白い。ガイドブックとしては情報が少なめだけど、意外にコアで面白かった。
あと、グルメカタログのとこの、「どれを食べるか迷ったら、全部食べてしまえばいい!」が最高すぎるでしょ(笑)
ウォッカバーとかあるんだ……。ズブロッカがポーランドの酒って初めて知ったよ。ロシアのだと思ってた。