【感想・ネタバレ】高級ビールで日本を変えるのレビュー

あらすじ

主に都内のミシュラン星付きの一流料理店のみで扱われているラグジュアリービール「ROCOCO Tokyo WHITE」。このビールは、アメリカのビジネススクール卒業生の若林社長とMBA卒業生で友人のアメリカ人、カナダ人の3人がそれぞれ投資銀行や消費財メーカーなど大企業での“いち会社員”のキャリアを捨てて立ち上げたベンチャーです。なぜ、高級店で飲むビールが存在しないのだろう?という視点の元、綿密なマーケティングと、実直な営業という当たり前を実践することで、難攻不落ともいえる数多のミシュラン星付き店への納品を、たった3人で成功させた、そのストーリーを若林社長自らが綴っています。
“特別な瞬間”を追い求める全ての人に読んでいただきたい、新しいビジネス書となる一冊です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

既存の市場だろうと、ターゲットをピンポイントに絞ることで市場開拓を果たしつつあるおもしろい事例。

大手ビールメーカー5社で国内シェア99%を占める国内ビール業界において、無謀な挑戦に思えたのに、蓋を開けてみれば、たしかに需要はある。

とりあえず、ネットで購入して味わってみよう。

0
2021年10月10日

Posted by ブクログ

ロココの成り立ちやこだわりがわかる本。ブランドを作って美味しいものを作る人は多いけど、高級店を練り歩いて、意見をもらって、巻き込みながら作り上げていく胆力が見習うところが多かった。

0
2021年01月01日

「ビジネス・経済」ランキング