あらすじ
才色兼備なJK・皐月は、親の都合で高校生囲碁棋士・久遠と婚約。
ラブラブな新婚生活を思い描いていたものの、久遠は超塩対応男子だったーー!
囲碁に夢中で留年しそうになった彼に勉強を教えた皐月。なにかお礼がしたいと言われて…。
くやしいけれど、キュンとする。新婚生活ラブバトル、スタート! (DAY.3「教えてあげる」収録)
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
やっと面白くなってきた。
やっと少しづつ婚約者との距離が縮まってきた感が。まだまだだけど。
主人公はけっこうメンタルが強い気がします。
私だったら怒らせるのが怖くて引きまくるかなぁ。
匿名
3
才色兼備の女子高校生として知られる白井皐月は16歳という年齢にして婚約者がいる旧家の出の女の子である。
その相手とは高校生囲碁棋士として知られる有栖川久遠であるのだが、旧家ながら経済的に弱い白井家とお金はあるもののパイプが欲しい有栖川家とのあいだで決まった政略結婚であった。
しかし周りにそれが知られないようにごく普通の恋愛による婚約だと思わせたいという思惑から、皐月は塩対応がデフォの久遠に最低限の対応はしてほしいとお願いする。
面倒だと思ったものの、囲碁をする時間がなくなったりするよりましだと譲歩することを決めた久遠とほんの少しだけ距離を縮めた皐月。
同じ学校に転校してきたので最低限勉強についていけるように彼をサポートするが…。
よくテレビで見る棋士は勉学や日常をおろそかにしやすいと聞いたけどサポートする人がいるからこそ成り立つんだよなぁと思った。
匿名
囲碁手ほどき等々
彼氏なりに気を遣ってはいるのでしょうが、まぁああいう綺麗で冷たそうな王子様なら女性読者受けはするでしょう。不器用なのでしょうしね。もっと歳相応に、気分転換でいいんで、イチャコラチュッチュすればいいのにね。