【感想・ネタバレ】野菜まるごと 畑のびん詰め 季節のファームキャニングのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

「とれたての野菜をたっぷり食べたい」。忙しい毎日でも、畑が近くになくても、大丈夫。新鮮な野菜が手に入ったら、あますところなくびん詰めに。そのままで、おかずやおつまみに。パスタや魚に「かけるだけ」、ひき肉など手近な食材と「まぜるだけ」でオーガニックカフェで出てくるような一品がすぐに作れます。
食いしん坊の著者が、無農薬や有機栽培で育てられた「規格外」の野菜をムダにしたくなくて始めた「畑のびん詰め」は、シンプルな味付けながらちょっとスパイスが効いていて、毎日のごはんはもちろん、持ち寄りパーティーやピクニック、ちょっとしたプレゼントにもぴったり!
大地の恵みを感じながらすごす、ヘルシーでオーガニックな毎日。本書のびん詰めと一緒に始めませんか?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

野菜の生産者と消費者とで助け合い、とても素晴らしいと感心しました。心を込めて美味しく作ってもらった野菜の命を感じ取って行動に移した著者の素直な気持ちを見習いたいです。工夫に富んだレシピはお洒落でもあり、季節毎に分かりやすいです。食品の高騰や食糧難などを思うと出来る限り野菜もロスしないように個人でも瓶詰めを実践したいです。

0
2025年08月02日

「趣味・実用」ランキング