あらすじ
※電子版は書き下ろしショートストーリー
『セレナの彼氏のフリをして、琳加に家まで送ってもらった件』の特別付録つきです。
白星高校に通う須田凛月は、学校では目立たないごく普通の生徒だ。
しかし、その正体は中高生に大人気の覆面バンド「ペルソニア」のボーカル、シオンだった!
クラスはいつもペルソニアや、
仮面で目元を隠した謎のカリスマボーカル・シオンの話題ばかり。
凛月は今日も素性を隠し、正体がバレないよう陰キャとして振る舞う。
全ては家族や愛する妹に迷惑をかけないようにするため。
自分の熱狂的なファンであるクラスメート達に囲まれ、冷や汗を流しながら――。
感情タグBEST3
続きが気になる……
よくあるラブコメ物ですが、漫画版をニコニコ静画で見たとき、自分の好みに凄く刺さりました。
「主人公、実は最強だった」系の小説は異世界ジャンルならいくらでもあるので、あまり読まないのですが、暇つぶしがてら「カクヨム」版のを読んでみたら、すぐに読み切ってしまい、内容が一番進んでいる「小説を読もう」版を読みに行くほどでした。
お試しでWeb版を少し読んでみて、続きが気になるなら、書籍版を買って見てください。特別書き下ろし話を読めますし、作者の応援になります。
ちょっと自分の選択を気にしてる
COMIC PASHのサイトの広告を見て作品名に引かれ買ってしまった。後悔はしてるけど後悔はしていない。なろうでは読んでいない。
鈍感+自己卑下系の主人公が送るダブルライフラブコメディ?といったところですね。
個人的にはその二つは散々お腹いっぱいまで見聞きしてきて嫌になったんですけど割と今後の展開に期待しています。あ、自己卑下のほうは別に嫌でもないけど無理がありすぎます。男優のルックスを評価できるくせに自分の顔を低く評価して自分の顔も見たくないのはどう考えても無理があります。というか洗面台でどれだけ顔を背けようと髪をセットしたら見るだろうが…
もうちょっと主人公の視点から離れたら、もしくはその無理な描写から離れたらもうちょっと楽しめると思う自分がいます。
後、ペルソニアのメンバーはほぼ触れていない…少しだけだったんですよ。
次巻は楽しみにしてはいるがそこからはそのときってところですかね。