あらすじ
新宿の不動産会社に勤める営業マン・澤村聡志。知識はあるが駆け引きが苦手な彼のもとにある日、成績優秀な後輩・神崎くららがパートナーとして異動してきた。以来、気が強く先輩使いの荒いくららに澤村は振り回される毎日に。さらに、担当していた大家に突然冷たくつき放されたり、入居者から部屋に現れる宇宙人を退治してほしいと無茶なクレームを入れられたり……物件に絡む謎の数々を解き明かすため、くららと二人、大忙しで走り回る! 新しくて古い街“新宿”に住む人々の悩みと謎を解決する、心あたたまる不動産ミステリ。『ツノハズ・ホーム賃貸二課におまかせを』改題文庫化。/【収録作】第一話 大家の事情/第二話 入居者の事情/第三話 入居申込人の事情/第四話 その土地の事情/エピローグ
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
主人公の人物像を知っていくうち、とても愛着が湧いてきて、最後には温かい気持ちになった。
登場人物が実はここで繋がっていた!みたいな作品大好きだから
最後まで楽しく読むことができた。
このかたの他の作品も読んでみよう!
Posted by ブクログ
不動産の仕事についてほとんどわからないので、とても勉強になりました。
知識はあるけが駆け引きが苦手な賃貸営業マン澤村と優秀な後輩のくららが謎を解決していきます。
短編連作になっていて、登場人物のその後もありよかったです。
なかなか良いコンビでした。まだ、背景が明かされていない登場人物がいるので、続編があれば楽しみです。
Posted by ブクログ
さらっと読むことができた。新宿区の地名がたくさん出てくるし、賃貸やオーナーさんの話もあるので、そのあたりに興味がある人はより一層楽しめると思う。おもしろかった。
Posted by ブクログ
不動産の仕事が垣間見えるという点で面白い。作者の実体験を反映しているらしく、どこかで実際に起こってそうな事件が描かれています。
トラブルはクレームの元だし、書類が多いし、不動産の仕事は大変そうです。