【感想・ネタバレ】小説 映画 きみの瞳が問いかけているのレビュー

あらすじ

愛しているから、別れを選んだ――。胸がしめつけられる超純愛ノベライズ!

〇あらすじ
不慮の事故で視力と家族を失った明香里。
罪を犯し、キックボクサーとしての未来を絶たれた塁。
二人は出会い、恋に落ちる。暗闇で生きてきた二人が、初めて見つけた幸せな日々。
ところがある日、塁は明香里が失明することになった原因を知り、衝撃を受ける……。
逃れられない過去の影が運命を引き裂いていく中、おたがいに自分のすべてをささげようとする二人が選んだ結末とは。

※児童向けノベライズのため、お子さんにも安心して読んでいただくことができます。

2011年の韓国映画「ただ君だけ」を日本版にリメイクした作品。

家族と視力を失うも明るく生活する明香里役を吉高由里子が、暗い過去を持つキックボクサー篠崎塁役を横浜流星が演じている。監督は、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」「僕等がいた」を務めた三木孝浩。
実写映画『きみの瞳(め)が問いかけている』は、2020年10月23日(金)全国公開!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

映画を観てとても感動し、購入。
韓国の映画が元になっているそうだが、日本版もとても良かった。映画を思い出しながら一気に読んでしまった。

0
2020年11月08日

ネタバレ 購入済み

きみの瞳が問いかけている

波の音と「椰子の実」の歌がずっと残る。素敵な本でした。

0
2020年10月12日

Posted by ブクログ

映画が良すぎてノリで買ってしまった
小説でも泣けたけど
映画から見たからちょっと欠けた感じ?
でもほんまにいい話

0
2020年11月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ほとんど盲目の女性 明香里と
元ボクサーの男性 塁との恋愛話。

ある日、塁は、ボクサー時代だった頃、裏組織の
殺し合いのボクシング試合に賞金稼ぎとして
出場し始める。しかし、その間、裏組織での
事故で とある家族を巻き込んだことにより、
塁は、裏組織から足を洗う。

時が経ち、塁が警備員のアルバイトをしていた時、突然、明香里と名乗る女性が警備員室に上がり込んできた。2人は次第に恋に落ちるが、
塁は、明香里の家族が 事故を巻き込んだ家族と知り、また、彼女は、その事故がきっかけで目がほとんど見えなくなる。

しかし、塁は裏組織の殴り合いボクシングに再度出場する事により、その賞金で
彼女の目の手術に充てる事が出来るため
再度、出場を決意する。

ところが、再度出場する塁に待っていたのは、
殺し合いのボクシングではなく、一度、組織から足を洗った、塁への 裏切りの制裁だった。

0
2020年11月15日

「雑学・エンタメ」ランキング