あらすじ
彗星のごとくYouTubeに登場し、瞬く間に人気が急上昇した新世代YouTuber カルマ【KARUMA】。
その人気は、男女問わず10代~30代の圧倒的支持を誇る。
ただただ面白く、常に視聴者の期待の何倍も上をいく活動をし続ける彼が日頃考えていることとは?
これからの時代を生き抜くための考え方や戦略、さらにはこれまで明かすことがなかった壮絶な生い立ちや恋愛観などの謎に包まれたプライベートまで、カルマの脳内をすべてさらけ出す、衝撃の1冊。
「今の社会を作るインターネットは鋭利な刃物みたいなものだ。それについていけず、取り残されている人も多いと思う。治療しないといけないんよ、社会じゃなくてお前の考え方をな。
この本では、俺がここに至るまでの過程も含め、戦略や思考を詰め込んだ。それを使うか使わないかはあなた次第。
テメーを幸せにできるのは、テメー自身だけだ。」(カルマより)
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
普段表に見せているキャラクターの裏側、
何を見て考えているのかが明確になった一冊。
KARUMAがここまで考えているのに
自分がここまで考えていないのは違うと思った。
そうか、すごいと思っていたKARUMAも中身は同じ人間なんだ、と思えた。
読んでいて何故か根拠のない自信が湧いてきた。
彼も頑張っているのだから、自分も頑張ろう。
我が道を行こう、と思った。
Posted by ブクログ
いつも、YouTubeで見てたカルマさん。
とにかくかっこよくて、本当に頭使ってんだなって思った。
これからあること、自分も夢に向かっての逆算を明確にして、上まで上り詰めたいと感じる。
ニーズに合わせて、新しいものをも武器にする力をしっかり自分の物にしたい。
Posted by ブクログ
カルマのいう人物を知りたい人には満点の1冊だった。
知識を深めたい自己啓発やそう言った類の本に比べると学べることは少ないが、全く闇雲にしたいこともわからないまま、行動するのはどうかと思うが、夢よりも先に行動してみてやりたいことが出てきた時に熱を注いでいこうと、考えられた。
YouTubeをみていることもあり話し言葉で書かれた文章が、読みながらも脳内でカルマが話しているように読み進めていける読書初心者の自分にとってありがたいものだった。
Posted by ブクログ
この本を読んで、
この本はなんでか海みたいだなって思った。
表面的なところで考えても全然ダメ。もっともっと深く考えて今自分が何をしたいかその為には何をすればいいのか考える必要があると思った。今、現状考えられる最善を行動に移していくことが成功に繋がると思った。
Posted by ブクログ
YouTubeの中のカルマしか知らなかったが、この本を読んでカルマという人間の価値観を自分なりに理解できたと思う。
やはり、本の中で述べられていたように何事も経験してみないと気付けないことはたくさんあると思うので失敗を恐れずに興味を持ったことに関してチャレンジしていきたいと思った。
Posted by ブクログ
元々カルマの生き方やブランディングすごいなって思っていたので休憩がてらに読んでみた。
現代の若者に向けて強烈なメッセージ性があってかなり衝撃を受けた。
他人の目を気にせず生きる、自分で考えて行動する、当たり前のことだけど意外と自分の行動や生活を見直してみるとどこか本当に自分の意思で行動できているか怪しい部分が合った。
それにしても自分の強みややることを見せるのがうますぎる、エンタメとしてもかんりおもしろい
既出感
まず、文字の少なさが目立つ。短い。
本人やコラボ先の動画で既に語っている内容がほとんど。先行してアピールしていた程の期待値は無い。
文章に長けているかと期待したが、本人の普段の口調に近くストレート。あざとさや違和感を感じない部分は良いのだが、読み物としては物足りなさが否めない。
思考は素晴らしいと思うし、カリスマ性を感じるが、書籍として これと言った特異点が無い。
インタビュー記事を集めたファンブックのような感覚で手にするなら良いのかも知れないが。