あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
累計15万部の「プロの撮り方」シリーズ最新作!「プロの撮り方 完全マスター」の基礎編登場!
メインの著者であるジョエル・サートレイ氏は、長く米ナショジオ誌に寄稿する一流の写真家です。これから写真を撮りたいという人にも分かるよう、彼の撮影経験や作例を挙げて、撮影に必要な技術を詳しく解説します。また、単なる技術だけに終わらず、被写体との接し方、撮影前の準備や撮影時の心構え、撮影後の写真の整理法など、自身のノウハウを余すところなくお伝えします。
「動物の箱舟」を撮った著者が贈る、累計15万部の「プロの撮り方」シリーズ最新作は、「プロの撮り方」の基本が身に付きます。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
最近自分の写真が下手だなと感じるので手に取った本。掲載されている写真の美しいこと。ナショジオの一流カメラマンが書くことなんて難しそ〜とこわごわ読んだけど、思ってたより分かりやすかった。端っこに書かれている「プロからのアドバイス」がとても有益でした。しばらくしたらまた読み返したい。
Posted by ブクログ
ナショジオのプロカメラマンなのに、マニアと鍵ー無向けでなく、難しく書かれていないところが好感度が高い。
カメラの細かな設定とかうんちくよりも、心の持ち方というか被写体との向き合い方について穏やかな調子で語っている所がよい。
最近は、デジイチからは遠ざかっているのだが、また復活してもいいかな、と思ってきた。カメラを持ち歩く、という行為は自分の身の回りの世界に丁寧に気を配っていく行為なのだ。