あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
今年2020年で芸能生活50周年を迎える草刈正雄さん。その歩みは、まるで、山のてっぺんから一気に谷底まで転げ落ちるような、アップダウンの激しいものでした。もがき、苦しみ、思い定めたことは「自分にはこの道しかない」という覚悟。目の前の「役」を懸命にやり切るうちに視界は開け……。昔からのファンには懐かしいMG5のCMのことから、再ブレイクのきっかけとなった『真田丸』の話、さらには『なつぞら』など最近の話まで、山あり谷ありの役者人生を赤裸々に語り尽くします。撮りおろしの写真もお楽しみください。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
草刈さんがデビューされた時から好きで、ドラマのロケでこんな田舎まで来られたときは、追っかけをして握手してもらいました。
この本を読んで、もっと好きになりました。
これからも応援してます!
Posted by ブクログ
北九州市小倉北区でアメリカの軍人と日本人女性との 間に生まれ、小学生の頃は女の子の髪の毛にガムをくっ つけた事もあったと言うやんちゃぶりや資生堂のCMに 成功して3年経った頃人身事故を起こしてしまって後悔 しているなどあの顔からはそんな事をするなんて想像で きないことも書かれていました。 けれど、一生懸命ひたすらやれることをやる事の大事さを力説されていました。 長さ的にも読みやすかったです。
Posted by ブクログ
白銀中、小倉西高の草刈君、かく語りき。大切なことは、ホンから学んだ、というのは、実感なんでしょうね。セリフを生きるは、人生を生きることになる、と気づいた草刈君もそろそろ70歳。NHKの美の壺で頑張っている草刈君に★四つです。