あらすじ
男子高校生の花岡が見た前世の夢。
平安時代の悲恋の二人と、それに寄り添う一人の男。
それはまさに、花岡と友人吉田とその妹の百合子そのものだった。
百合子から、彼女も同じ夢を見ることを聞き、この夢の意味を二人で考え始める。
だが、花岡はある疑問にたどり着く。
「吉田はどうして前世の夢を見ないんだ?」
そしてその理由を追う中で浮かんだ、ある一つの考えに花岡は戦慄する…。
ゆるふわな高校生活と、激動の平安時代が交錯する和風転生ファンタジー。
SNSで話題となった「夢の直路を」を全ページ加筆修正、大幅な描き下ろし追加で書籍化!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
下巻、最後の締めの部分でどうしてもグサっときちゃってちょっとだけ泣いた。買ってよかったと思った。
オマケというか過去話めっちゃ載っててとても嬉しかった。続きあったらいいのになぁ。まだ読みたい…。
Posted by ブクログ
包み込むように優しく、これほどまでに愛しい。
心から「幸せでいて…」そう願わずにはいられない作品。
誰かの幸せを願うとは、きっとこういうことをいうのだと思う。
上下巻、合わせて是非とも読んでいただきたい作品です。
Twitterでずっと追いかけてました。大切な相手を思うことは幸福な気持ちだったのに。それは決して幸せだけじゃない、切なさと今を生きる3人に訪れる結末がじわっと心に染みる良作です。