あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
きいろの いろみず ぽとり
ねえ ふーって して
絵本に向かってふーってすると、画面いっぱいに色彩が広がります。
「次はどうなるのかな?」想像力をふくらませながら、
感じるまま、大人も子どもも遊んでみてください。
【おうちでふーってしてみよう!】
おうち遊びや、保育や図工の時間に楽しめる色水遊びの解説付き。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
絵の具の水玉に「ふーっ」てして、次のページを見てみると…。
【ママ評価】★★★★
絵の具の楽しさが詰め込まれた絵本。
色彩も綺麗。
子どもが実際に遊びながら読める楽しさもある。
ふーっとするいろいろなパターンがあって面白かった。
【息子評価】★★★★★
ふーっとやるのが楽しかったみたい。
一生懸命に「ふーっ!ふーっ!」としていて可愛かった。
小さいところもひとつひとつ「ふーっ!ふーっ!…」として頑張っていた。
母に「ふーってして」と言ってほしいらしく、ひとりでは「ふーっ」とできないらしい。
子どもってそういうところあるよね。
3歳4ヶ月
【娘評価】
0歳9ヶ月
Posted by ブクログ
「シンプルで、たのしくて、うつくしい」帯のこの表現に、よく纏まっています。
今まで、色遊びの導入は、あおくんときいろちゃんを使うことが多かったけれど、これも素敵かも。
同じように放射線状に伸びる線が、いろんなものに見えるという見方を端的にうつくしく楽しく伝えてくれる本でした。
Posted by ブクログ
【あらすじ】
きいろの いろみず ぽとり
ねえ ふーって して
絵本に向かってふーってすると、画面いっぱいに色彩が広がります。「次はどうなるのかな?」想像力をふくらませながら、感じるまま、大人も子どもも遊んでみてください。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
楽しく遊びながら読める絵本です。色も綺麗で、子どもの反応もよかったです。
Posted by ブクログ
5歳11ヶ月の娘
2歳11ヶ月の息子に読み聞かせ
絵の具たのしいよねえ
案の定
やりたい!となった
そして本に向かって
きちんとふーってしてました
Posted by ブクログ
ぽとりと落とした色水を「ふーってして!」色水がぱっと広がって、絵になったよ。何に見えるかな?
巻末に自分で遊ぶ遊び方も書いてあって、やってみたくなります。センスのあるおしゃれな絵本です。
Posted by ブクログ
水彩絵具の垂らした後、息を吹きかけると線が広がっていく。図工の時間に作品づくりをするかもしれない。そんな日の前の日に子どもに読み聞かせしてあげたい。