【感想・ネタバレ】初心なカタブツ書道家は奥手な彼女と恋に溺れるのレビュー

あらすじ

初めての相手が君で良かった
〝はじめて〟同士の恋は、甘くてもどかしくて、かなり大胆!
こじらせ系DT書道家×マジメで一途な書店員

〈あらすじ〉
「俺はもう少し自分の欲求に正直になっていいということか?」。
婚約者だと思っていた幼馴染に裏切られ、婚活を始めた晴香。
しかし、書道合コンで窮地を救ってくれた講師の天沢瑛雪のことが気になってしまい、彼の書道教室に通うことに。
そんなある日、晴香は転んだはずみに天沢と生まれて初めてのキス!
動揺する彼女に天沢は、自分も女性と付き合った経験がないと打ち明け……。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

晴香も先生も真面目ゆえに拗らせていた二人なので、元々は凄く純真でいい人たち。
それに比べて周りの(特に先生のファンと晴香をキープしていたあの幼馴染み)の醜いこと醜いこと。
ハプニングのキスから始まった二人の交際が、今時の十代よりも初々しい微笑ましい感じでゆったり始まったので一安心していたら、無論ハプニングはあって。
そのハプニングが犯罪クラスという。
やらかしても反省を微塵も感じていない辺り、凄い。
そりゃ示談も応じませんよという。

そんなハプニングも乗り越えて、初めて同士ながら、初めて同士ゆえに育んでいく恋愛は本当によいものでした。
お蔭で先生が可愛く見えてくるという。
お約束を色々やらかしてくれる彼が本当に愛おしかったです。
姉たちが愛でたくなるのも分かる。

晴香の弟もシスコンが酷いがよき理解者で本当によかった。
人気があるのも分かる。
シスコンゆえに彼にお相手ができたら年上だろうなというのも分かる(しかも年の割に抜けていて守ってあげなきゃいけない系のお姉さん)
彼の話も確かに読んでみたい。

巻末の後日談はちょっとプレイがマニアックな方向で笑った。
耳なし芳一かな?
そんな状態でも受け入れる晴香、女神かな……

1
2020年11月15日

Posted by ブクログ

ネタバレ

初カレ・初カノ同士のじれじれストーリー。
順風満帆にお付き合いが進んでいくと思いきや、やっぱり横槍は付き物でしたね。

0
2021年06月13日

「TL小説」ランキング