【感想・ネタバレ】【SS付き】魔力が無いと言われたので独学で最強無双の大賢者になりました!のレビュー

あらすじ

日本から異世界の公爵家に転生した元数学者の少年・ルオ。五歳の時、魔力が無いという診断を受けた彼は父の怒りを買い、遠い分家に預けられることとなる。肩身の狭い思いをしながらも十五歳となったルオは、独学で研究を重ね「劣等魔力」という新たな力に覚醒。その力を分家の家族に披露し、共にのし上がろうと持ち掛け、見事仲間に引き入れるのだった。その後、ルオは偽の身分を使って都にある士官学校の入学試験に挑戦し、実戦試験で同期の強豪を打ち負かす。そして、ダークホース出現の噂はルオを捨てた実父の耳にも届き、やがて因縁の対決へとつながっていく―― 電子版には「エピソードゼロ」のショートストーリー付き!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

面白かったけど・・・

トレルファス家は、最終的に公爵にしてもらったのかな?本物のジークはどこに行ったのか?
王位の簒奪を企てたゼギウスの息子のジュリアスの処遇は?魔法格による差別の撤廃は?
どうなっているのか?

0
2020年06月20日

購入済み

1巻完結でいいでしょ

日本から異世界の公爵家に転生した元数学者の少年・ルオ。
でも、現代日本の知識は全く使われないので、どうして日本人が転生させる必要があるのか全く分からない。
五歳の時、魔力が無いという診断を受けた彼は父の怒りを買い、遠い分家に預けられることとなる。
肩身の狭い思いをしながらも十五歳となったルオは、独学ではなくて、先人の研究を引き継いで研究を重ね「劣等魔力」という新たな力に覚醒。
でも、これも覚醒したのか何なのか、そのプロセスは飛ばされて、いきなり覚醒。
その力を分家の家族に披露し、共にのし上がろうと持ち掛け、見事仲間にではなく、革命するぞと引き入れるのだった。
その後、ルオは偽の身分を使って都にある士官学校の入学試験に挑戦し、実戦試験で同期の強豪を打ち負かす。
そして、ダークホース出現の噂はルオを捨てた実父の耳にも届き、やがて因縁の対決へとつながっていくのだけれど、父親は大魔王みたいにいきなり強くなって力技で俺が王様になるーって我侭を言い出す。
だったらもっと早くなっときゃいいだろ・・・って思った。
とにかく色々とはしょり、あっと言う間に主人公は王様に。
誰と結婚するんだとか、あわよくば2巻もと期待しているのが見え見えの多少の伏線は残しつつ、これはもう1巻完結で良いと思います。
他の作品の5巻分ぐらいを1冊にまとめたような作品でした。

1
2020年07月03日

ネタバレ 購入済み

疾走感溢れる

最後までおれは四天王のなかで最弱をくりかえす感じをちゅうにあふれる感じで短距離走のごとく走りきった!

0
2020年09月21日

「男性向けライトノベル」ランキング