【感想・ネタバレ】マジック・メイカー ‐異世界魔法の作り方‐ 2のレビュー

あらすじ

魔法のない異世界に転生したシオン。彼は魔法を現実のものとするべく研究を続け、その成長の中で様々な魔法を生み出すことに成功した。
ある日、姉のマリーが王国各地で流行する謎の病『怠惰病』によって倒れてしまう。原因不明の病で治療法も確立されておらず、憔悴するシオン。だが彼はマリーの様子を見て、『魔力』と『怠惰病』には関連があるのではと気づく。
シオンは医師見習い、魔物学者、護衛騎士の三人と協力し、魔力を使った治療法の研究を進めることになるが――。
「みんな心配しないで。安心して。僕が姉さんを救うから」
見えない魔物、謎の病――変わりゆく世界でシオンは『魔法』で大切な人を守れるか。激動の第二弾、開幕!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

赫夜に現れるレイス、怠惰病で倒れたマリー、謎を抱える名前のない村、友達のローズ、イストリアを治めるバルフ公爵、父ガヴェインと母エマ・オースタイン。
2年間治療と研究を続けるが成果なし。シオンに協力する医師のコール、護衛のラフィーナ、魔物研究家のブリジット。
再び訪れた赫夜とレイスの大群、復活した魔族のエインツヴェルフ。
飛躍的に増えた魔力と冒険者ら、ガヴェイン、グラストの協力により撃退、シオンは自分がルグレ族だと知る。女王の呼び出しで王都へ。

0
2021年06月05日

「男性向けライトノベル」ランキング