【感想・ネタバレ】パンダ探偵のレビュー

あらすじ

「シロクロはっきりつけてやる!」
傍若無人に世界を支配していたヒトという種が絶滅して200年。アフラシア共和国は動物たちのユートピアとなっていた。ジャイアントパンダの若雄(わかもの)ナンナンは、先輩探偵であり、ライオンの父とトラの母から生まれたライガーのタイゴに憧れ、探偵事務所に所属することに! 白黒ツートーンの動物誘拐事件、密室から消えた草食動物の干し草の謎、共和国大統領暗殺事件など、動物の国で起こる様々な事件に立ち向かう!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

表紙の可愛さに惹かれて読んでみることに‎⟡.·
(私が単純にパンダ大好きなため(笑))
人間が強力な感染症で絶滅後の二百年後の世界のお話!
世界は知能を持った動物たちの王国となった。

不幸な出来事から天涯孤独となったパンダのナンナンは、ある時誘拐事件に巻き込まれる。そこで出会ったアニマ探偵事務所のタイゴに憧れ自身も探偵を志願する。
でもどこか抜けていてやはりパンダというだけあり可愛さもあって(笑)探偵の服を着た二足歩行のパンダが実際にいたら面白いだろうなと思った。

名探偵たるもの決めゼリフをって言って
「シロクロはっきりつけてやる!」ってナンナンが言ってて思わずパンダだけにな(笑)と読みながら突っ込んでしまったww

内容は表紙とは裏腹になかなか残酷な話もあり。
最後続くような終わり方だったけど続編は出ないのかなぁ。いつか出たらいいなと思います(* .ˬ.)

0
2025年10月18日

「小説」ランキング