あらすじ
売れっ子ミステリー作家の葉山夜一の担当を引き継いだ新人編集の雨宮。
けれど、憧れていた人が実は片付けが苦手でいつも目の下に隈を作っている不摂生ぶりを目撃してしまう。
その姿を心配した雨宮が、無理にでも睡眠をとってほしいと訴えると「…なら、しばらくこうしてろ」と葉山はまくら代わりに抱きしめてきて…!?
ダウナー系作家×年下子犬系編集、なくてはならない存在に変化する癒し系ラブ。
※本作品はWEB雑誌「equal」に収録されています。重複購入にご注意ください。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
和む。
強いこだわりを持った先生と新人だけど明るくて結構グイグイくる担当の話。
出会って間もない担当が自分の上に覆い被さったまま寝るとか…厳しいかと思いきやパーソナルスペースが狭い!!
ほんわかしたい時に読みたい作品です。
まだ若く頼りがいのない(失礼)編集さんだけど、一生懸命でいい子だった。
いつもテンションの低い先生だけど、実は結構優しいのかな?って思った。
可愛い
絵が綺麗でみやすいコマ割りでよみやすい。
攻めの葉山が難しい性格なのかと思ってましたがそんなことはなく、受けの雨宮のペースに合わせて距離を詰めていってくれる優しさのある人でよかったです。
まだ1話目なので、なんにも進展していません。
人気売れっ子作家と新人編集者。
気難しい葉山先生が、ドジだけど一生懸命な雨宮に
絆されちゃう。
王道かな?