あらすじ
故障により東京オリンピックへの夢破れたカナリー体操部アシスタントコーチの帆乃夏。ある日、選手の真央が腹部の激痛に襲われ病院に運ばれる。痛み止めの薬による急性胃炎と診断されるが、不穏な空気を感じる帆乃夏。独自に調査を始めるが……。東京五輪出場に人生を懸けた体操選手に向けられる愛と憎悪。今、運命の跳馬がスタートする。驚愕の結末が待ち受ける青春ミステリ!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
オリンピックテーマにした小説、数多読んだが2020が開催されたのは初。三月発行だから。終盤まで二つの五輪を織り上げた爺ちゃんと孫の物語とは気が付かず!
Posted by ブクログ
東京オリンピックの体操代表を狙う選手やコーチ、マネジャー達によるミステリー。
舞台はとある体操クラブ。有望な若手選手が日本代表にならないようにとつけ狙われる。
一方、とある高校で代表候補と名高い選手が選考会を前に様子がおかしくなる。それに気づいたマネジャーは本人に問いただすが、彼が背負っているものを聞かされ応援することに決める。
そして両者が交錯し、ことの真相が明らかになる。
東京オリンピック代表を目指す選手たちだけでなく、その周囲の人たちも含めた悲喜交交。
青春系スポーツ小説かと思いきや、ちょっとしたミステリー要素も入り、それが終盤の核となっていく。
2つの舞台をクロスさせたなと。前作よりも内容が親しみやすくて読みやすい。