あらすじ
『少女終末旅行』のつくみずが描く、詩的でシュールなほのぼの日常4コマ!日常4コマの枠を超えた不思議体験の連続!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
・とんでもない漫画だった...! こんな凄まじい作品を描いて、作者さんの精神状態は大丈夫なんだろうか。
・序盤は地に足のついた日常もの。1巻の頃は、ちょっとシュールな日常系4コマかな?と思ってたのに...。
・中盤以降は常識が壊れて、現実がどんどん曖昧になっていく。底知れない不思議な怖さを感じたな。
・コマ割りやら記号やらの表現がすごく斬新。
・見開きの絵は抽象画のようで、どれも圧巻。でっかく印刷して美術館に飾ってほしいよ。
・美少女日常アニメとイーガンとボルヘスを混ぜてドロドロになるまで煮込んだスープに魚粉を振りかけたような話でした。
最後までつくみずワールド全開
精神世界で迷子になり、一応学校生活が中心だった本作も完全に不思議な世界のお話に。
自己と他己の境界とは一体何なのだろうか、といううっすらとあったテーマがはっきりとしてくる。
全体的にゆるい雰囲気なので怖さなどは特に無い。
Posted by ブクログ
こんな展開になるとは思いもしなかった。
つくみずワールド全開。
ハッピーエンド(?)で終わってよかったです。
チトとユーリが最後再開してたのもよかった。
最終巻なんですかね?
つくみず先生の世界観と絵が好きで購入。
ずっと寝てるときに見る夢のような光景。
会話になってるようで、なってないような言葉。
一歩間違えれば数ページで、つまらなくて途中で閉じてしまうような
話を、最後まで魅せるのはすごいな…といつも思います。