【感想・ネタバレ】はじめてのウニヒピリのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

「ホ・オポノポノ」は、古くからハワイに伝わる幸せになるための問題解決の知恵です。そのメソッドは大きく分けて、魂の記憶を消去する「クリーニング」と、潜在意識を癒す「ウニヒピリ」に分かれ、本書では後者を扱います。「ウニヒピリ」に話しかけたり、相談したりすることで、潜在意識に働きかけ、癒しやインスピレーションを得、よりよい人生に導くというものです。数ある「ホ・オポノポノ」本の中でも「ウニヒピリ」について最も基本的なことだけをやさしく解説する、「入門書」です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

大変読みやすく、1時間程度でパーッと読み切りました。
ホ・オポノポノについては、以前からyoutube等で知っていたのですが、ウニヒピリ=潜在意識、ウニヒピリ=もう1人の自分というのは、この本で初めて知りました。

日々、巻き起こる様々な我々の感情は全てウニヒピリの記憶に沿って構築されているのだという。

起床してからの5分間、ウニヒピリに「今日もよろしくね」、「クリーニング頑張ろうね」等と話しかけておくと、ウニヒピリは具現化された声でなく私たちの直感的な部分で「今日は何処に行きたい」、「〇〇がしたい」と、発信してくれるといいます。

クリーニングとは、四つの単語、「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」、それを語尾に引っ付けるようにして言葉や心で発して、情報や情緒を0に持っていきます。(どれかひとつでも構わないそうです。)

実は私はウニヒピリという言葉を知らず、ウニヒピリとコミュニケーションをとっていました。
突然、インスピレーションが降ってきたり、それに従い行動すると不思議なまでに何か幸せなサプライズが舞い込みます。
私はウニヒピリを知らずにいましたから「魂の声」と呼んでいました。
それが、もう1人の自分であり、潜在意識であり、記憶であるウニヒピリだと分かって、本を読み終え、閉じた瞬間から、「私は孤独では無いのだ」と、勇気づけられました。
これからも、私は私のなかのウニヒピリとの対話をもっとたくさん、親密に取っていきたいと思いました。
クリーニングも、欠かさずに。

「はじめてのウニヒピリ」、ありがとう、愛しています。
私の、ウニヒピリ、気がつくのが遅くなって、ごめんなさい、これからも、よろしくね…!

ココロ温まる、素敵な本でした。

0
2018年09月16日

Posted by ブクログ

初心者向けのウニヒピリについて書かれた本。半分くらい、ウニヒピリのクリーニングをされている方のインタビューです。他の方がどうクリーニングされているか、気になる方にはよいかと思います。

0
2025年10月25日

「学術・語学」ランキング