あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
月刊ホビージャパンで連載された公式外伝フォトストーリー『ガンダムSEED DESTINY ASTRAY R』の後「ターンレッド編」6話分に加え、千葉智宏氏書き下ろしの特別編とスペシャルゲストの漫画家・ときた洸一氏のフルカラーコミックを掲載したガンダムウェポンズ。各話を彩った新規機体はフルカラーの設定画を掲載。作例は作り起こしを含め完全掲載している。2014年刊。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
『ASTRAY R』の後編はダブルブイとの直接対決。ロウのライバルとして登場したダブルブイがどこか憎めない、実はいいヤツという実にアストレイらしいキャラなのも良かった。
模型誌のムックなので当然であるが作例も豊富。アストレイRに登場した機体のみならず、競合誌の「電撃ホビーマガジン」で連載さていた『アストレイB』の「ブルーフレームD」と「アストレイノワール」、更に作り起こし作例としてセイラマスオ氏による「レッドフレーム(フライトユニット装備)」も掲載されている。あと、ビルドファイターズの影響なのか、たまたまそうなっただけなのかは分からないが、今回のライバル機であるターンレッドは頭部を除き市販のキットで再現できるようになっているそうだ。真似することが難しそうな凄い作例の中、実際に再現できる作例が用意されているというのは、改造に二の足を踏んでいた人がチャレレンジするきっかけになる上手いやり方だと思った。