【感想・ネタバレ】きみは友だちなんかじゃないのレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2020年03月25日

親目線と凛ちゃん目線で二度涙した(苦笑
娘はタイトルの『友だちなんか』の『なんか』に引っかかった。
気持ちは分かる
けれど 私は、あえて『友だちなんか』とした所が どう言うことなのか気になった

ちょっともどかしく感じたり
アオハルそのものですね
私などは 自分のアオハルを思い出しました 笑笑

...続きを読む非 中高生に読んで欲しいです
とても読みやすく、一気に読んでしまいました

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年01月26日

まあ随分やらかす主人公さまで。
告白相手間違えるし、ケーキを彼の顔面に突っ込ませるし、肝心なところで言葉間違えるし。
お陰で色々ハラハラする羽目になりました。
一方、強面の彼はいい子すぎて、損しているのが気の毒になるレベル。
「わたしだけが知っていればいい」と独り占めしたくなるほど性格はいい子なんで...続きを読むすけど、学校生活に支障が出るレベルで誤解されていたから、そうもいかず。
見た目で損すると生きづらい不条理よ。

主人公も(恐らく)初恋面でも家庭内でも色々問題を抱えて、その割に前半でさくさくっと解決していくので、もっと引っ張らなくていいのかと肩透かしを食らったのですが、彼が上記の状態なので。
また表題にある通り、彼とは友だちでなく、それ以上になりたいと思ってしまったから、後半は彼の環境改善と新しい恋の話になりました。
となると、あのさくさく展開はありかなと。
再び間違えた彼女でしたが、最後はうまいことまとまって、彼の環境も色々改善されてよかったです。
久々に高校生のアオハル、小説で堪能させていただきました。

このレビューは参考になりましたか?