【感想・ネタバレ】双子座の君へのレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2020年05月11日

コミュニケーションや言語を司る双子座。
空気を読んだり、人と付き合うのが上手いと言われるけれど、その反面冷静で深入りできない面や、ドライだと思われてしまうことも多い。
自分の中にある二面性。

その言葉にドキッとしました。

何かになりたい。何にもなりたくない。
沢山したいことがあるようで、ひとつも...続きを読むない気もする。
矛盾だらけの自分に嫌気がさすことも、それはただアンテナが多くて沢山のことに興味があるから。
冷静でドライな面は論理的に考える力があるから。

短所は見方を変えると長所になる。
自分は自分らしくあればいい。

そんなふうに今の自分を肯定してくれる一冊でした。読んでよかったです。ぜひ多くの方に読んで共感していただきたいです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年08月16日

自分の中の二人の自分、います。
具体的に考えてみました。
一人は、はしゃぎ回ることが好きで気が小さい者(女)
反対は、冷静で合理主義な者(男、イケメン笑)
この2人を使い分けるということが、いろいろな事へのヒントになりそうです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年03月04日

ただの占い本だろうと手に取ってみたら、それとは一味違っていた。本来の自分ってどうだったっけ?周りに合わせて生きてるけどこれでいいのかな?そんな気持ちをこの本が理解してくれていると思わせる、自由を取り戻させてくれる本。
私のバイブルです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年01月21日

ただの占い本、と手にとってみたら一味違いました。本来の自分てどうだった?周りに合わせてるけど、これでいいのかな?そんな気持ちを理解しているかのように、自由を取り戻させてくれる。今ではバイブルです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年05月13日

外装も内装もオシャレで可愛いし、双子座の人たちの名言が載っているのも嬉しかった。かわいい。
内容も満足。こういうのはターゲットをしぼって書いてくれているので、不特定多数の為に書かれた自己啓発本よりも素直に読める。
癒されたし、元気が出た。双子座で良かった!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年05月06日

鏡リュウジさんのTwitter見てて、気になったので購入。
近所の本屋で残り1冊だったので、運命を感じました(≧∇≦)

自分はそんなにアクティブな双子座ではないな〜と思いつつ、精神面ではけっこう頷けるところが多々あったので共感。
すごく前向きな気分になれました。
何か迷ったときに読み返してみようと...続きを読む思います。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年11月09日

同じ誕生日の有名人、
マリリン・モンローの言葉が
一番心に突き刺さった!

たとえ百人の専門家が、
「あなたには才能がない」
と言ったとしても、
その人たち全員が
間違っているかも
しれないじゃないですか。

思い悩んだり立ち止まったとき
この言葉を思い出してみよう。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年09月22日

さくっと読めた
とにかく双子座は自由に飛び回って、全部自分なんだ!と観察していればいいということかな。
双子座の著名人の一言紹介、印象に残ったのは
「あさ、眼を覚ますときの気持は、面白い」太宰治「女生徒」より

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年07月01日

心が疲れるとついついこの手の本を買ってしまいます。
元気が出ました。
しかし、半分くらい、全く双子座らしくない、物事に執着する性格の自分です。半分は合っているのですが。
…はっ、これも双子座の二重性?!

このレビューは参考になりましたか?