あらすじ
愛する妻ユリナとの生活が平和に過ぎていく中、ケイゴはレスタの町で虐げられて生きる孤児たちの存在を知る。なんとか孤児たちを救おうとマルゴ達蒼の団の協力も得ながら奔走する彼だったが、いくら現代知識を持ち、優れたポーションも作れるケイゴであってもどうにもならない状況に打ちひしがれてしまう。しかし、そんな彼に手を差し伸べる人物もいて――。新しい町、新しい仲間、戦いに赴く男たち、男を見送る女たち。交互に訪れる日常と非日常の中で、ケイゴの異世界生活は、ユリナと仲間たちとともに新たなステージへ向かう。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
レスタの町の孤児たちを救おうと決意するケイゴ、マルゴ、ジュノら。
ケイゴは孤児のターニャを引き取る。
グラシエス(聖龍)とアンリエッタ(元聖騎士)が訪ねてきて牙を託される。
レスタの町にモンスターが来襲、なんとか撃退する。
ケイゴは新しい街、イトシノユリナの領主となる。
ターニャとアッシュは覚醒し勇者に。モンスターを倒し、邪神の使徒ヴァーリを倒す。邪神ゼラリオン教団との対峙を決意。
途中から作者変わってない?
巻が進むごとに別作品のように変化しつつもそれなりに楽しんだ作品でしたが、この巻の中盤からおかしなことになってます…とにかく文章が稚拙で行き当たりばったりな、なんとも言えない安っぽい話に成り果てました。
作者が倒れて誰かが代わりに描いたものでしょうか?
作者の復活を祈ります。
小学生の作文並みの文章
どのページを読んでも「稚拙」の一言に尽きる。
ほぼ全編コメディだった1、2巻はむしろそれが良いと思えたが、シリアスになった途端、駄作に成り下がった。町が滅ぶかどうかの瀬戸際で
キーン ドパアアア
で、一体誰が納得するというのか。
そもそも一般人が努力と工夫を重ねて生き延びる話だったのに、インフレの連続で色々と置き去りなのも頂けない。打ち切りだと勘違いさせるためだとしたら大成功ではあるが。
あとがきを読む限りもっとマシな文も書けそうなのに、どうしてこうなった?