【感想・ネタバレ】ヘンな名湯のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2019年10月25日

温泉大国ニッポン。強烈なアンモニア臭漂う温泉。廃墟のように崩れかけた建物で営業を続ける温泉。注文した釜飯が出来上がるまで入浴する温泉、等々奇想天外な31の温泉を紹介した作品。
筆者の前著「ひなびた温泉パラダイス」に続き癖になる温泉紀行。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年01月17日

全国に点在、いや存在する“ヘンな名湯”を探訪し、紹介。
31温泉の探訪記。各4ページでカラー画像多数。
データは、名称・泉質・住所・電話・料金・営業時間・定休日。
ヘンな名湯全国マップ有り。
“ヘンな名湯”へ行き、温泉に入りマニアックに語る探訪記。
特に経営者や関係者に詳しくインタビューすることは無...続きを読むく、
単に、行って&温泉を味わう・・・だけなんだけど、楽しい!
何れも名湯(迷湯も)であるところが、実に良い。それがまぁ、
掘ったら温泉出ちゃった、近所の人にも入浴してもらっちゃお!
だから電気屋さんとか、自動車整備工場、魚屋さんだったり。
客寄せや趣味が昂じてか?奇妙なモノだらけだったり。
廃墟の奥にあったり。源泉かけ流し過ぎで洪水状態だったり。
突然湯が噴き出すのには、つい爆笑してしまいましたよ♪
なんともヘンだけど・・・それでも存続しているのは、
入浴しに来る人がいるから。たぶんジモ湯というのもあるね。
釜めし出来るまでに温泉って、入ってみたいなぁ・・・と、
あ、男女別か、混浴かは明記して欲しかったです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年04月02日

ヒトクセどころでないクセのある温泉てんこ盛り!
ところどころ食べログポエムみたいな文章で「ん?」という気持ちになったりもしましたが、ガイドブックとしては欲しい情報がしっかり載っていて素晴らしいです。

箱根仙石原のかま家、山梨の玉川温泉にはぜひいつか行ってみたい!!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年08月25日

まさしくヘンな温泉が盛りだくさん。
行ってみたいのは玉川温泉とか。
あと、ピラミッドも気になるし、釜飯にも惹かれる。

このレビューは参考になりましたか?