【感想・ネタバレ】自己啓発って言いたくないけど、でも誰かを啓発する言葉のレビュー

あらすじ

※この電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

著者は年商1億を含める2つの会社の経営者であり、100万部以上の本をセールスした出版販促プロデューサー。
一般社団法人の理事も務め、自らCDを発売し、ライブをおこなうミュージシャンであり、アーティストのプロデューサーでもある。
セミナーを企画して講師を務め、千人規模のイベントも開催。
e-ラーニング事業やグッズの開発・販売も手がけるクリエイティブ・プロデューサーの肩書きも持つ。
更に、YouTuberとして本格的に活動を始め、国家機関の地域起こしプロジェクトにも参加。
そんな複数の肩書をもった「スラッシャー」の著者による初めての書籍。

「好き」とビジネスを両立させて、自分らしく、楽しく、周りを幸せにする生き方とは。
仕事、人間関係、お金……生きていくうえでの迷い、悩み、葛藤を抱える人たちへのエール。
写真家・本間寛氏の印象的な写真を散りばめたビジュアル・メッセージブック。

たった一冊の本が、人生を大きく変えることだってあるんだ。
過去の僕自身がそうだったように。(著者談)

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

読み終わって、とても心があたたかくなった。
勇気とエネルギーをもらったかのような感覚になり、今すぐにでも何か行動を起こしたくなった。

本書に記載されている言葉を読み、自分の中で響かせていくたびに、胸の奥が振動するような、自分の中からこんこんと湧き上がってくる熱量に驚いた。
著者が歌を歌われているからか、活字となった言葉にも音の響きが込められているような気がした。


今まで読んできたベストセラーの自己啓発本だと、生きている時代の差異や、分野の違いもあるのか、表面的な理解をしたまま、ただ感化され、衝動的にモチベーションが上がるような感じだった。

しかし、本書から得られた影響は、衝動的なやる気、空元気のような感覚ではなく、覚悟が決まるような、しっかりと今いる地からの着実な一歩を踏み出せるような感覚。


これらの感覚は、年代が近いからかもしれない。読むタイミングがたまたまベストマッチしたからかもしれない。
でも、今のこの時代に生まれた本書は、きっと今生きている私たちに何か1つでも響く言葉があると思う。


これからの時代を生き、新しい時代を築いていく私達を、先陣を切って道を切り開きながらも、ちょっと戻ってきて共に走りながら応援してくれるような、そんな力強さと愛情溢れる著者に感じられた。
是非、本書が気になっている方は手にとって読んでみる事をお勧めします!

素敵な本でした!

0
2019年06月21日

「ビジネス・経済」ランキング