【感想・ネタバレ】銀座のママが惚れる 一流の男のレビュー

あらすじ

///銀座のママが思わず惚れてしまう男とは・・・?///
「一流の男性」や「成功している男性」には共通点があります。
夜の銀座歴26年、銀座のママ歴21年の著者が、今まで夜の銀座で出会った成功者たちの哲学や習慣をご紹介します。

▼人に気軽に話しかける
前から知っている人のように、初めて会った人と笑顔で気軽に話している姿を拝見していて感じることは、少年のような好奇心と人懐っこさ。誰に対しても変わらぬ態度からは、大人の余裕も感じます。周りの空気が和らぎ明るくなるだけではなく、時には話の流れから「役に立つ良い情報」を得られているようです。
どんな一瞬でも、一人ひとりとの出会いを楽しむその姿が相手に伝わり、「この人を大切にしたい」と思わせるからなのかもしれません。

▼人に好かれようとしない
人からの評価を気にしないことで、周りの目を気にすることなく、信念を持って生きることが出来るのだと思います。
成功している方々は、人の良いところを見つけるのが得意な方ばかりです。
「相手から好かれる」より「相手を好きになる」。だからこそ、良い人間関係をつくれるのだと思います。

▼小さな約束を守る
「小さな約束」を破ることに対しての罪悪感は小さなものかもしれません。ですが、約束に「小さい」も「大きい」もないのです。小さかろうが大きかろうが約束を破ることは相手の期待を裏切るという行為なのです。
「小さな約束」を守り続けることで「大きな信頼」につながる関係が築かれていき、やがては大きなビジネスチャンスを掴むようになるのではないでしょうか?
私が夜の銀座で出会った成功している一流の男性のみなさまは、小さな約束を守る方ばかりです。だからこそ、大きな信頼関係を築くことができているのだと思います。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

サラリーマンとして、社会人として、大人としての粋な振る舞い方が詰まってる本。

また、銀座の世界の暗黙のルールも知ることができた。

僕の会社の社長もこんな粋な飲み方をしてるのかな。
そう思った。

0
2024年06月06日

Posted by ブクログ

一流の男に出逢いたくて買った?笑
と思われると思いますが、これは一流の男だけではなく、一流の女にも当てはまると思います。第3章は夜の銀座の暗黙のルールに関しては、夜の銀座や夜の世界を知らない私にはわかりませんでしたが…
まずは私が一流ではない証明は
✖人に気軽に話しかける✖
始めた会った人と笑顔で挨拶できる
✖自分が楽しいことしかしない✖
人は楽しいと感じることしか続かない。楽しいと感じれば好奇心や探究心が湧くから継続できる
✖わからないこと、知らないことを聞ける✖
年齢が高くなったり、役職が高くなったりすると、わからないことや知らないことを素直に聞くことができなくなってしまう
✖ゴルフをしている✖
大人の社交場。マナーやルールなどが詳細にある
✖電話が好き✖
電話は直接会ってなくても表情が見えなくても、声からお互いの表情や感情が伝わる
などなど…一流にはほど遠い。
でも、ダメダメと思わず、自分の好きなこと、ワクワクすることを突き詰めていくと、それが誰かの役に立ったり誰かを喜ばせたり楽しませたりすることにつながると思って、簡単なことから意識して一流の女になってやろうじゃないか(笑)

0
2023年12月18日

「ビジネス・経済」ランキング