【感想・ネタバレ】明日の世界で星は煌めく【電子書籍版限定特典SS付き】のレビュー

あらすじ

※電子限定書き下ろしSSを収録した特別版!!

“終わった世界”で二人の旅が始まる――。

その境遇から「魔女」と呼ばれてきた少女・南戸由貴の環境は、高校へ進学しても変わらず、暗い日々が続いていた――続くはずだった。入学式の翌日、世界は終わった。街にあふれた生気のない人型の怪物・屍人にによって、人類は終末をもたらされた。
それから一ヵ月。由貴は事件から行方不明となった父親の遺した“魔術”と使い魔の力によって生き延びていた。
ある日のこと、生活用品の補充のため屍人が溢れる街へと繰り出した帰り道、由貴は銃声を耳にする。自分の暮らす街に助けたいと思える人間はいない。そう考える由貴だったが、かつて、一人だけ、中学時代に仲良くなった少女がいた。転校した彼女のことを思い出し、奮起し助けるために銃声の方へ由貴が向かった先で出会ったのは、まさに転校したその少女・榊帆乃夏だった――。
帆乃夏の目的のため、由貴は協力することにしたのだが……。

『銃皇無尽のファフニール』『ノノノ・ワールドエンド』のツカサ×『ふりだしにおちる!』『先パイがお呼びです』のむっしゅによるガールズサバイブストーリー、開幕!

※「ガ報」付き!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

魔術使いと銃使いのJKコンビがパンデミック世界でサバイバルする話。
主人公の他に魔術系の要素は無く、あんまりキャラクターの設定部分の掘り下げは少ない。
なぜ魔術があるのか、といった部分は今後明かされるのだろうか。

世界観に関する説明は少なく、言ってしまえばオタクなら誰しも想像するゾンビ世界だよ、と言外に言われているような感じ。

また、屍人ことゾンビの説明もあまりない。
基本的に便利な敵キャラとして収まっている。

魔術×ゾンビ×女の子2人旅と1巻にして風呂敷が広がっている感があるが、綺麗に収集がつくのだろうか?

0
2022年01月01日

Posted by ブクログ

ネタバレ

 屍人というゾンビが溢れた世界で魔法使いと銃を持った少女が、2人で生き抜く話。

 「ノノノ・ワールドエンド」とは違い、魔法が出てきて屍人の出現にも魔法使いが関わってきそうな予感がします。

0
2024年06月22日

「男性向けライトノベル」ランキング