あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
(※電子書籍の仕様によりこの電子書籍版は複製やプリントをすることができず、また巻末付録12ページ相当は書き込みをすることができません。当該ページはご参考としてご覧いただくことをお願い致します。)
国内外7万人の鑑定から導き出した手相の魅力と、鑑定のノウハウを余すところなく伝える、西谷流・手相本の「完全版」です。「手相術のルーツ」「基本6線の見方」などの入門的内容から、将来自分に起こる出来事の時期をぴったり当てる「流年法」の使いこなし方などの玄人向けの情報まで、著者の知識を集結させました。一番の注目は、「100人手相 実例鑑定」。著者の鑑定データの中から厳選した100人分をピックアップし、実際の鑑定をしているかのようにリアルに学べる内容です。初心者にも、プロにも役立つ充実の1冊!
<著者について>
西谷泰人(にしたに・やすひと)
手相家・ライフコンサルタント。7万人を鑑定し、4千人のプロ手相家を育てた世界的手相家。国内外のメディア活躍し、CNNテレビで日本を代表する手相家として紹介される。著書は25ヵ国以上に翻訳されている。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
数年前に購入した本、久々に見返してます。
先日、職場の男性の方に、「この線はどうなの?」と聞かれ、「いい線みたいですよ!〜〜」と知ったかぶりの私。
久しぶりに見る本書、100人実例鑑定も掲載です。
ある時期、占いに凝っていて、手相もそのひとつ。
凝ったきっかけは人を占うというよりも、人気関係を良好に保つ為の目的でした。
多様性を受け入れる時代でも、働いてると、なんで?と思うことも多く、ならば自分のストレス軽減の為に、トラブルを避ける為に、相手を知るしかないのだ!と思ったのでした。
今のところ、なるほど!と納得するのと、思いがけない驚きもあって楽しめています。
その人の人格までは変えられないことを確認した作業。
人に話すからには知らなければ、と本書を購入、数多くの手相家のなかから一番面白く楽しそうな著者を選択。
動画を見ても手相より著者が楽しい。
何より辛いことも優しく優しく前向きに解説。
さっぱりした感じが重くならなくていい。
手相は変化するものですし。
知識が無いのに人の手相に興味があり、即回答できなく一旦持ちかえる私ですが、しかし、皆さんご自分の手相には興味があるみたいです。
ここ最近は、自分の手相を見て、体調不良の線が出ていないかを気にする日々です。健康第一。