【感想・ネタバレ】異世界の貧乏農家に転生したので、レンガを作って城を建てることにしました7【電子書籍限定書き下ろしSS付き】のレビュー

あらすじ

【電子書籍限定書き下ろしSS】付き!
「築け!フォンターナ王国の礎を!」
ついにフォンターナ王国の歴史が幕を開ける、建国英雄譚・待望の第7巻!
書き下ろし番外編&コミカライズ試し読み巻末収録!
シリーズ累計60万部!(電子書籍を含む)

番外編「カルロスの氷精」


【あらすじ】

「フォンターナ王国の建国をここに宣言する!」
ガロード暦元年、少年騎士アルスの高らかな声に観衆の大歓声が響き渡った。
宰相兼大将軍に就任した彼は、まだ幼いガロードを当主に担ぎ、実質国内トップの権力者として動き出した。
手始めに着手したのは国の地盤固め。
まだ馴染みのない王国独自の塩のイメージアップ、銀の量産方法の確立、貨幣の造幣と新たな奇策を次々繰り出していく。
成長著しい新王国の噂は瞬く間に広まり、国家体制の変化に夢を見た移住希望者が殺到!
破竹の勢いのまま、他領の貴族家を攻め、領地拡大にも乗り出すがーー?
とどまることのないアルスが見据える国の未来とは? ついにフォンターナ王国の歴史が幕を開ける、建国英雄譚・第7巻!


著者について
●カンチェラーラ
間が空いての久しぶりの書籍発刊でドキドキ。
物語を執筆するのって、やっぱり楽しいですね。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

匿名

購入済み

甥っ子国王ガロードくん

ガロードくんの実体が大分出て来ました。
今回は遠征を控えて内政で色々創って楽しかった。
ただ色々と手を出し過ぎで経過が飛ばされてしまうのは少し残念。
新たな能力を持つ敵の出現や、最高峰の山越えと、次の巻が待ち遠しい。

0
2024年10月25日

「男性向けライトノベル」ランキング