【感想・ネタバレ】女が28歳までに考えておきたいことのレビュー

価格 586円 (税込)
3.7
7件

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2014年10月15日

少し前に買って読んで、家の本棚に眠っていました。
おそらく28歳前後に読んだんだと思います(笑)。

当時の感想はほとんど覚えていませんが、30代になった今これを読み返すと、ここに書かれていることは意外に体に定着しているんだなぁと感じ、ホッとしました。

28歳とありますが、20代までのきゃぴきゃぴ...続きを読むした状態からいわゆる「大人」に変化していかなければいけないのが20代後半。結婚や出産等で社会的にも大人にならなければならない時期にこのような女性ならではの機微を習得するべきだと思います。

心理学の観点からの自己啓発本なので、「あ、そういうことだったのね」という発見がよくあります。1時間ほどで読めてしまう本ですので、活字が苦手な方でも読みやすいと思います。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年03月30日

恋愛はもちろん、仕事、一人で居るとき…など様々なシーンでの女性として振る舞いや意識すべきことが分かりやすく書かれています。素敵な女性になるための一歩を踏み出させてくれる、何度も読み返しておきたい一冊です。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2012年01月29日

女性として今後どうすれば魅力的になれるのかが詳しく書いてあった。
何か、落ち込んだりしたときに読み返したい1冊。

出版社:三笠書房
カバーデザイン:MARTY inc.

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2010年11月08日

1人の女性として
「素敵な自分」の人生を送るために
必要な事がすべて詰まっている一冊。

28歳になる前に読んでおいて
今から何が必要かを予習しておく事は
豊かな時間をすごすために大切な事。

28歳を超えて
たくさんの本を読んでから再読して
この本の大きさに気付きました。

オススメの一冊です。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年11月05日

残り28歳まで1年ちょっと。
焦燥感からこの本を手にしたが、最近重要だと感じたことが載っていた。
目的を持って生きること。
一つ一つの小さい変化を認め、次のステップを歩むこと。
磁力の強い女になること。
手綱はゆるく持ち、都合のいい女にはならない
アンビバレント(頼られたいが、頼りたい)な心理を理解...続きを読むする
電話やメールの回数が減るのは、安心しているから。
男性を責めると勝負モードに入る
ひとりの時間を大切にする
自分と向き合い、3年後どうありたいかを考える
仕事に生きる熱中できる趣味と心を満たす趣味を見つける
なにより成長していることに満足を得る

以上、強くなるんだ!!って感じました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年09月14日

男性(作者)から見た魅力的な女性とはどういった人かという本。
基本的にはビジネス書によくある内容だが、実例もふまえながら、男性の女性に対する理想像の対処法やキャリアアップに関する意見などがあり、あまりビジネス書は読まないがちょっと成長してみたいという人にはオススメ☆

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年03月15日

てっきり女性が書いた本かと思った。
中々面白いし共感できる部分が多い。
読み切るというよりはふとした時に読み返したくなる本。
一人時間を大切にしようと思った。

このレビューは参考になりましたか?