あらすじ
弱小国家の第三王子に生まれた、転生者のヒーロ。国を立て直す道を探す彼は、万能の禁術“錬金術”を習得した。
現代日本の知識と組み合わせ、作物を改良し、塩田を開発するなど国の改革に乗り出したヒーロ。
狭い領地に、隣国の圧力と魔物の侵攻。幾多の脅威で滅亡寸前の小国で絶望にとらわれていた領民を前に、ヒーロは彼らを豊かに幸せに暮らせるようにすると宣言する。
「俺がしたいのは救国じゃない。よりよい明日を目指し続ける興国だ!」
「小説家になろう」発、自らの手で未来を切り開く、弱小国家運営譚、開幕!
※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
ヒーロは小国の第三王子。
前世の記憶をもっていたものの、国は近隣国から侵略する価値もないと判断されるような極貧国で、民の暮らしを良くしたくてもままならない日々。
ある日、突然、ヒーロは魔法「回答者」を身につける。望む物を手に入れるにはどうすべきかの情報が入手できる力を。
民を救うために最大の魔力を込めた時、「錬金魔術」を習得する方法が提示された。
「錬金術」は教会が禁忌として発覚すれば命も危うい。
ヒーロは民、国を救うため「錬金術」を学ぶことを決意する。
2人の兄もそれぞれが国を思って行動してる素敵な王室。でも方法がバラバラで対立し合う兄弟たち。
ヒーロの生み出す物が彼らと国を変えていく。
登場人物もそれぞれ個性的で楽しいのだけど、この挿絵いる?電車で読みづらいー。
あまりにも全てが上手くいくので、盛り上がりがイマイチ。そして、これから!ってところで終了。
続くのかなー。