【感想・ネタバレ】ようちえんがまってるよ!のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

「あーあ、ようちえんなんていきたくないなあ。」「おまえ、ぼくのかわりにようちえんへ行ってくれよ」とゆうちゃんが猫のミオに言いました。すると、ふたりの体が入れかわって、ミオがゆうちゃんのかわりに、ようちえんへ行っちゃいました……。新入園児のゆれる心を描いた絵本です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

幼稚園に行きたくない気持ちってありますよね。

でも、本当に行きたくないかって言ったら、
そんなことはなくて、
先生もお友達も幼稚園グッズも、
本当はみんな大好きなんだよね。

そんな複雑な子供心がハートフルに描かれていた良本です。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

次男の入園に合わせて読んでみました。
きっと「幼稚園行かないっ!」と言う日があるだろうから、「大丈夫だよ」「みんな待ってるよ」と安心させられるようにと。

やわらかなタッチに淡い色使いの可愛らしい絵柄で、見ているだけでも心和みます。
先生もお友達も、園庭のお花たちや砂場道具、上履きや教室の椅子も君を待ってるよ!と呼びかけてくれているようでやさしい気持ちになれました。

0
2013年04月01日

Posted by ブクログ

もうすぐ幼稚園の我が子のために読みました。
ただ「猫が変身して自分の代わりに行く」という設定が理解できないようで、反応がイマイチでした。でも幼稚園はたのしいところということはわかってくれたようなのでよかったです。

0
2016年03月08日

「児童書」ランキング