【感想・ネタバレ】新装版 UMA大戦 ククルとナギ(1)のレビュー

あらすじ

オカルト大好きな"ナギ"こと、小学生の那岐 光。
クラス発表の自由研究として「倶来寺宇宙人降臨伝説」の証拠を求め現地調査するナギの前に、全身をお札で封印され、異形な姿をした女の子"ククル"があらわれる。
封印を解かれたククルに力を与えられたナギは、彼女を守る者「焔の君」として、特別防衛機関"ハレ"や宇宙人達からククルを守る!
「ボンボンKC」で全5巻が刊行された藤異秀明の初オリジナル作品が、全3巻の新装版で再登場!! 新装版第1巻は「ボンボンKC」版1巻から2巻4話までを収録。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

休刊が無ければ続いてた名作

十数年振りに成人になってから読んでももとても楽しめました。
小学生の頃人生で初めて買った漫画雑誌がボンボンでした、その中でも、一際好きだった作品です。主人公サイド、敵サイドどちらも魅力的なキャラクターで、バトルシーン、セリフ回しも熱く、ボンボンの休刊が無ければ、第二部、アニメ化、企画もあったようなので、もっと世に知れ渡っていたと思います。
願わくば、何かのキッカケで、またこの作品の本来の第二部、アニメ化を心より望んでます。

0
2020年10月15日

「少年マンガ」ランキング