【感想・ネタバレ】魔法使いの嫁 詩篇.108 魔術師の青 1巻のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2019年10月06日

魔法使いの嫁のスピンオフ作品。女王と呼ばれる人外のジゼルと、その婿にされてしまった絵画魔術師アオの話。魔法使いの嫁と世界観は共有しているようだが、舞台はフランスなので今のところ登場はフレーバー程度。
内容はジゼルとアオを中心にして、人物に重きを置いている印象。この二人が気に入るかどうかで評価も変わっ...続きを読むてきそう。スピンオフ作品のためか、知ってる人向けに書かれてる感じ。
ジゼルの目的がどうなるのかと、アオが「青」以外をどう獲得していくのかが気になるところ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年09月15日

青の表現が興味深い。まほよめの方と違って、やり方がちょっと東洋的?な感じがするのが、視点が変わって面白いなぁと思いました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年05月01日

"「僕を婿にするっていうのは本気なんですね」
「そう言っていたつもりだよ?」
「僕はまだあなたが好きか分かりません」
人でないその瞳 人でないその顔
「だけど あの青と同じように 僕はあなたを知ってみたい」"[p.98]

まほよめスピンオフ。まほよめが人外×少女であるのに対して...続きを読むこっちは人外×少年。
魔術師の世界のことは断片的にしか知らないけれど、ジゼルに見初められてめきめきと自身の能力を開花しつつあるアオ。ジゼルや魔術師のことを知っていきながらも事件に巻き込まれていく、という展開をこれからしていくのかな。
ジゼルはアオに対してゆくゆくは殺して欲しいと思っているみたいだけれど、その詳細はいつ明らかになるのやら。
「魔法使いがスマートフォンっていいんですか」って台詞が良い。

このレビューは参考になりましたか?