【感想・ネタバレ】金星特急 外伝のレビュー

ユーザーレビュー

購入済み

三月と一緒に泣いた

yata 2019年09月09日

正直、本編も含めて一番やられたのが三月の涙でした。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年10月13日

もっと読んでいたかった。
これで終わりだなんてやっぱり全然足りないよう(´;ω;` )
皆さん、二次でもいいから く だ さ い!!!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年03月14日

三月がやっと泣いてくれて、人間になっていってるって感じて、こっちも救われた。砂ユがあますぎて満足。桜かわいい。ちくわ。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2013年12月09日

桜語録に噴いた
ユースタスがゆすたすちゃんw
好物がちくわて…ww

アルベルト殿下の手紙がときめきました。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2013年11月22日

最初のエミリーの話ですでにやられた。
殿下はきっとずっと好きだったんだろうなあと思うとともに出さなかった手紙というのがもう、なんというかもだもだする。伝えたいことはたった一言なんだよね。それがなんとも潔くもあり、また珍しく感傷的でもあった。
砂鉄とユースタスはもう仲睦まじくていうことないよ。だけどユ...続きを読むースタスが笑顔だと私もうれしくなってしまう。二人とも哀しいことも苦しいこともあったけれど、二人で幸せになってくれればうれしい。
三月と夏草の話は、最初に彼が出てきたときにもしかしてと思ったけれど、やはり出会いの話だった。でもそこからの編纂と家族を得た三月の心にうわーうわーと読みながらもう涙出そうだった。本編読んでいたときにそんな好みではなかったのだけれど、もう飢えるほどに欲していたことがわかってしまった時に彼のことも随分好きになっていたと気づいたよ。
錆丸の一言って本当に偉大だったんだね。そして大人になった錆丸はいい男になったなあ。いいお父さんでもある。桜のために何でもやっちゃうんだろうなあ。錆丸が旅の中で得たものは金星や桜だけじゃなくて、仲間だけでもなくて、一番は知識と知恵と行動力なのかもしれないな。
彼らの話はこれからも続いていくんだろうけれど、願わくばその道がいばらの道でないことを祈るよ。
ところで天使の話は鎖様ですよね。短いながらに鎖様の謎だった過去の一端が見れたことが喜ばしいよ。それは彼女にとってもつらいこともあったけれど嬉しい思い出の一つなんだと思う。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2013年11月12日

砂鉄とユースタスのその後、夏草と三月の出逢い、そして父親となった錆丸の現在――錆丸と金星の世紀の恋の一方で語られなかったいくつかの物語と、彼らの旅の後日談を描いた番外編集。

みんなの後日談が読めて幸せでした。
本編が終わって、誰が死ぬとかもう心配しなくていいので、安心して読めましたし。
特に砂鉄と...続きを読むユースタスがこんなに幸せいっぱいなのが嬉しくてしょうがない! お互いがお互いをすごく大切に想っているのが伝わってきてお腹いっぱいでした。満腹。
いつか子どもも産まれるといいなぁ。絶対男の子で。この二人の子どもだったら間違いなく強いので、桜ちゃんの護衛が増えるといい。そんでもって恋愛的な何かもあるといい!(笑)

夏草と三月の出逢いも読めたのも嬉しかったです。
三月の家族への渇望が満たされていった過程が、本編も含めてきちんと描かれていたので、ある意味影のもう一人の主人公は彼だったのかもしれないと思いました。しかし桜ちゃん溺愛し過ぎて、彼氏出来た時が怖過ぎるな…(笑)

正真正銘これで最後、かと思うと…寂しい。すごく寂しいです。
ずっと読んでいたい物語でした。新刊出る度に一気読みして、毎回面白い!と満足できる小説は他に中々ないので。なのでこの小説に出会えて良かったなって改めて思います。
嬉野先生の次回作も楽しみにしています。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年11月10日

世界中の金星の痕跡を回収する砂鉄とユースタスのその後、夏草と三月の出逢い、アルベルトの恋文の中身、鎖様の初恋、父親となった錆丸の現在・・・。錆丸と金星の世紀の恋の一方で語られなかったいくつかの物語と彼らの旅の後日談を描く金星特急シリーズの外伝。

うおおおおおもう待ってました、待ってましたよ外伝!フ...続きを読むラゲして一足早く読み終えましたが、もう深夜まで興奮して眠れませんでした。本当に本当に大好きです金星特急!嬉野先生いろいろありがとう!!
砂鉄とユースタスのその後はもうね、語るより見ろと言いたい。砂鉄さんはぶつくさ言ってましたけど、ノアの所業は素晴らしかったと思うの私。ユースタスだって喜んでたしいいことじゃないの。錆丸の見立て通りユースタスの全てにベタ惚れな砂鉄さんにニヤニヤが止まりません。命が尽きる瞬間までこの二人は一緒にいるんだろうなと思います。
あと個人的にぐっときたのは夏草ちゃんと三月の出会いね。いつから一緒にいるのかと思ってたけどこんな過去だったとは・・・涙が止まりませんでした。二人とも幸せになってくれて嬉しい。
錆丸もエミリーもお姫様もハハリJrも鎖様も皆変わってなくて、これでおしまいなんて思いたくない。きっとこれからも彼らの人生は続くでしょう。金星のいない世界で、桜と錆丸たちファミリーが一歩一歩生きていく姿を想像して耐えることにします。あーー面白かった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年10月11日

もったいなくてゆっくり味わいました。
まさしく帯通り珠玉の短編集でした。
ちょっと上手くまとまりすぎ――と思ったのは、私がひねくれているからでしょう。ほっこりできて良かったです。
ラノベなのに背景・説明文がしっかりしている為、世界観も楽しめました。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年03月26日

なんだよアルベルト王子かっこいいじゃないか、アルベルト王子の癖に生意気な。 桜ちゃんはたくさんの愛に囲まれて幸せになってほしい。三月と伊織は混ぜるな危険。ユースタスの父親はそんなに悪人ではなかったのが救い。お家大事で愛は外での貴族としてはごく普通なのかも。鎖様切なすぎる。夏草ちゃんは愛されてるのね。...続きを読む桜ちゃんがユースタスが大好きなのは、金星がユースタスを素敵な女の子として認めていて後のことを頼むくらい信頼していることも関係してるのかも。金星とユースタスもいい友達になれたのかもしれないと思うと切ない。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年10月18日

桜ちゃんがめちゃくちゃ普通の女の子で癒されました。ちくわ!
桜ちゃんかわいい、というか桜ちゃんにめろめろな周囲がかわいい。
特に三月にはやられました。
夏草と三月の出会いがすごく良かったなあ…。

このレビューは参考になりましたか?