【感想・ネタバレ】一生モノの株のトリセツのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

株歴35年の株職人・相場師朗(あいばしろう)が、練習さえすれば誰にでも身につけられる「株で儲けるチャートの見方」と「相場流うねり取りの奥義」を明かす本。ローソク足や移動平均線の見方、株の「買い時」「売り時」がわかる「相場式シグナル」、相場状況ごとのトリセツなどを丁寧に解説。第1章から順に練習すれば、上げ相場でも下げ相場でも横ばい相場でも、着実に資産が増える、一生ものの技術が得られる資産運用の本です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

5日線と20日線の関係がためになる。

7の法則(どんな上げ下げも7日も続けばいったん小休止する←必ずしもというわけではない)

0
2024年12月11日

Posted by ブクログ

この手のチャート解説本は、実際に自分が体験してみないとどうしても読み飛ばしてしまう。
納得できる記述も多かったが、勝手にチャートに変な名称を
つけてしまうのは頂けない。

詳細 株知識に入力

0
2023年07月26日

Posted by ブクログ

前作よりも初心者向けの内容。それでも内容は為になる。
が、著者も言っているようにとにかく練習が必要なので、それができるかどうかが問題。
ただ、本を読んだだけで稼げるようにならないというのは当たり前。

0
2017年10月09日

「ビジネス・経済」ランキング