あらすじ
かつて、生きる為に剣を執り、剣に殉じ、“剣帝”と讃えられた一人の剣士がいた。戦いの日々の果てに自ら死を選んだ彼は、ディストブルグ王国の第三王子、ファイ・ヘンゼ・ディストブルグとして転生する。剣に憑かれた前世での生き様を疎み、今生では〝クズ王子〟とあだ名される程のグータラ生活を送っていたファイ。しかしある日、隣国のアフィリス王家との盟約により、援軍を率いて戦争に参加する事になる。戦場に到着後、万人に値する力を持つ存在である〝英雄〟に蹂躙された絶望的状況を見たファイは、一度は帰国しようと考える。だが、ある一人の騎士の死に様に心動かされ、再び剣を執る事を決意する――最強グータラ王子の伝説、ここに開幕! 電子版には「窓への細工」のショートストーリー付き!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
剣に憑かれた前世での生き様を疎み、剣を振るわず今生ではクズ王子として生きてきたファイが、王家へ忠義を尽くす騎士の死に様に心動かされ、そして大切なものを守るために再び剣を執る事を決意して戦うところがかっこよかったです。また、再び剣に憑かれるファイを心配するフェリたちも良かったです。
今後の展開に期待
他の転生物とは少し毛色が違う感じがいいですね。
話も場面展開がテキパキしていて、読みやすいです。
深く掘り下げて話を読みたい方には、物足りなく感じるかもしれませんね。
主人公が転生前の記憶とどう付き合っていくのか楽しみです。