あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
会議にセールスに発表に。あらゆる仕事で使える「プレゼン資料の作り方&話し方」。
説明の順番、言葉選び、画像、グラフ、データ、図示…わずかな「違い」で、すごい説得力!
大手IT企業、国際会議、官公庁、TEDxで採用され、Prezi Awards 2018で最高栄誉を受賞したエキスパートのスゴ技を大公開。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
うまくまとまっていて読みやすかった。
プレゼンにもしっかり一回は練習することが大切。
終わりの言葉をしっかり決めておく。そこで最後の社長と今後のアクションを伝える。
プレゼンの機会があれば、いちど読み直す
Posted by ブクログ
かなり分かりやすい。
この本を活用しながらプレゼン資料を作ると、今風の「らしい」資料ができる。
1回で習得はできないので、資料作成時は常に横に置いておきたい。
Posted by ブクログ
個人的には第2章のデザインが参考になった。
ここ数年同じフォーマットの内容を書き換えるだけになっていたが、自分なりに工夫してもっともらしい雰囲気を資料に加えたいと思う。
資料作り・話し方の基本的なポイントが分かりやすく書かれています。何度も見返しながら身に付けていきたい。