あらすじ
ユニス・キャトレイは子爵家の長女でありながら、借金を抱えた実家へ仕送りをするため、王女の侍女として働いていた。彼女の夢は世界に唯ひとつ、自分だけのオーダーメイドドレスを作ること。ある夜会の夜、ユニスは王女・イングリットから、破れた上着を直してほしいと頼まれる。それはユニスのあこれがれの騎士・ディーングラードのものだった。それをきっかけとして、急激に距離を縮めていくユニスとディーングラード。憧れの騎士と恋仲に、なんてありえない! とは思いつつも、ユニスはディーングラードとともに過ごす幸福な時間に酔いしれてしまう。しかしある日、ディーングラードはユニスが予想もしていなかった言葉を口にする。「故郷に残してきた大切な女性にドレスを贈りたい。一緒に選んでもらえないか?」 ディーングラードの言葉に失恋を覚悟したユニスだったが……!?
...続きを読む感情タグBEST3
恋に落ちるまでが
割と簡単に恋に落ちてスピード感はあったけど、初恋の人との偶然の出会いからお互いにひかれあい、恋が実ってよかった。終始優しく包み込む騎士の姿がまた良し。
不器用な二人
可愛い二人の、ほのぼの恋愛話でした。くっつく前の空回り方が初々しくて良いです。
中にイラストがないのが残念。
お話は本当にありそうな感じで、大変な危機とかはなく、さらっと読めます。
頑張るヒロイン
頑張り屋さんのヒロインが健気で良かったです。ヒーローは男気あって優しくて確かに良い男だったんだけど、口調がちょっと気になった…。ヒーローの無骨さ、素朴さを表現してるんだろうけど。お話は短いながらスッキリまとまって読みやすかったです。