【感想・ネタバレ】鍛えれば「骨」は今日から強くなる!のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

骨の質が劣化すると骨折、丸背、免疫力・脳機能の低下など様々なデメリットがある。本書は誰にでも簡単に取り組める骨質改善ノウハウを、運動、栄養両面から、ビジュアル誌面でくわしく解説した一冊。確実に効果が期待できる骨強化メソッドを、ぜひ今日から!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

「骨の若さは全身の若さ」ということで、「顔面骨」が縮むと老け顔になるとかいったことが書いてあり、そこいら辺が気になる人は読んでみてはどうでしょう。

『本から』
骨は骨基質と3種類の細胞からできている
骨基質 (主にカルシウムとコラーゲンから構成される骨組み)➕骨代謝を担う3つの細胞
骨細胞( 全体の90%を占める。破骨細胞と骨芽細胞をコントロールする司令塔
破骨細胞(全体の9%程度。骨を溶かして壊す役割。)
骨芽細胞(全体の1%程度。新しい骨を作る役割。)

人間の体には約200の骨
骨も皮膚などと同様に新陳代謝を繰り返しており、これを「骨代謝」と呼んでいる。
正常であれば1サイクルに約5ヶ月かかるので、若者は約2年、 高齢者では約5年で全身の骨が入れ替わります。

骨にとってベストなBMI(体格指数)が21程度。

0
2019年11月23日

「暮らし・健康・美容」ランキング