【感想・ネタバレ】猫を飼うのをすすめない11の理由のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2019年11月30日

スマホやPCの写真フォルダを劇的に圧迫。布団でまともに眠ることはできない。人生の8割をもっていかれる…。猫7匹を飼う“猫マスター”が、自身の実体験を基にした猫の真実を伝える。写真も多数掲載。

もちろんタイトルは逆説的表現。予想できたことだけれど、内容は作者の飼う7匹の猫たちへの溺愛ぶりがこれでもか...続きを読む!とあふれている微笑ましい本だった。
(A)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年04月30日

えええ、こういう感じの本なんだ。
なんとなく思っていたのと全然ちがってびっくり。
なんか、文体も「本」っぽくないような?
でも、猫ちゃんたちとの暮らしや写真は好きなので〇。
猫好きー。猫との暮らし、羨ましい。
私も、猫との暮らしを目指してがんばる!
でも、作者の方のお名前は寡聞にして初耳。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年03月12日

猫愛にあふれた本でした。
想像通り
写真がすごい!
猫圧!
猫マスターを自認する著者が愛しいです。

≪ 猫を飼う?猫に飼われて 幸せに ≫

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年08月08日

著者、猫好きの響介さん、「奇をてらったタイトル」と、すぐわかりましたw。「猫を飼うのをすすめない11の理由」、2019.4発行です。11の内、少し紹介しましと、①家を失う(猫の家になっている)②朝起きて可愛い猫に接し、休日がいつの間にか終わっている ③人生の8割をもっていかれる(猫に飼われる)④ふと...続きを読む見わたすと、そこには幸せしかない(^-^)

このレビューは参考になりましたか?