【感想・ネタバレ】美味しい名古屋を食べに行こまいのレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ 2012年08月09日

スガキヤ・天むす・きしめんなど名古屋メシ満載の一冊です。もう、全部食べたいよ~。
スガキヤって僕は鍋焼きうどんのイメージがすごく有る。スガキヤと聞くと、反射的に♪寿がきや海老天鍋うど~ん♪ ってメロディが浮かびます。

あと台湾ラーメン、僕は辛いもの大好きだからこれは是非とも食べてみたいです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年12月03日

名古屋かえりたくなったよーー!!

食べる際の描写がすごくリアル!
台湾ラーメン、喫茶マウンテンがすっごく共感できた。
名古屋市民の生活のそばにすがきや、というのも的を得ている。そうだなあ、そうだなあと思いながら読めました。描き方うまい。おもしろい。おいしい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年09月11日

マンションで読む。よくある漫画です。でも、面白いです。ただし、すがきやを経験したことのない人には、どうでもいい漫画です。客を選ぶ漫画です。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年04月29日

名古屋にはいろんな変わった食べ物があるのだなーと感心しました。大きいエビフライの作り方がためになりました。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2010年12月04日

名古屋めしに興味のある人、なじみのある人限定で面白い?
私は面白かった!地元ごはんに対する愛着が感じられてイイ。

これを読んで、どて煮作って、スガキヤ食べに行ってしまった…
うんうん、「てんむす」は「きゃらぶき」だよね~
エビフライってどうよ?っていう作者のコメントもよくわかるなぁ

このレビューは参考になりましたか?