【感想・ネタバレ】東京喰種トーキョーグール[ZAKKI:re]のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ 2021年02月27日

『東京喰種:re』を読み終えたので購入。
美麗なイラスト、更にそこに作者のコメントも入っていたり、巻末コメントに作者が突っ込んだりと石田スイ先生個人のファンにとってもとても堪らない一冊です。
作品制作の裏側なども知れたりしてとても満足でした。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年08月23日

[zakki:re]読み終えてから13巻辺りから読み返すと、謎は深まるばかりだ…と言う場面が幾つか見つかる。地下に逃げて、ナアガラジと呼ばれた竜王は一体「誰」だったのか…和修の分家の出で、本家が是が非でも封じ込めたものに、分家出の旧多が同じもの生み出して復讐しようとしてた面もあった訳で…。でもそもそ...続きを読むも嘉納はCCGの解剖医で、和修側だったわけで、その人物に研究させてた目的は、有馬が言った様に「人間になりたかったんじゃないか」なんだろうけど、嘉納はマッドサイエンティストだったかもしれんけど、目指してたのは「再生医療」なんだろうし…母親助けられなかった無念が動機だろうし。読み返してまず気付くのは、登場人物の「行動原理」が一貫している者と、環境や立場で変わって見え、流動的に見えてしまう者がいたり、本当の欲望を隠し持ってる者がいたり、どんなに読みこんでてもこんがらがる部分が出て来るんだよなぁ、『東京喰種』…一人の作家が考えてんだよね、これ。

このレビューは参考になりましたか?