【感想・ネタバレ】書くだけで夢がかなう 手帳&ノート術のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ 2019年09月22日

色々な具体例が写真付きでわかりやすく紹介されている。
こんな手帳、私も書けたらいいな〜!
バレットジャーナルと初対面という意味では、運命的な?

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年05月22日

他人様の手帳の使い方はいつも参考になる。バレットジャーナルの見本も見れて眺めた価値はあった。大いに参考にしたい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年11月23日

雑誌、日経womanの手帳&ノート特集を書籍化。
日経womanの手帳特集が好きでよく読んでたなぁ。

なかなか他の方の手帳を見る機会ってないので、こういうのワクワクしながら見てしまう。
それと同時にキレイ&オシャレすぎて、「わ、私には無理です...( ;∀;)」と思うこともあるけ...続きを読むどね!笑

手帳が続かない人へ、が1番刺さったかな。
完璧手帳を目指しすぎてない?で手帳に憧れを追いすぎてるなぁって。上記で私には無理!って思いながら目指しているという矛盾に気づいた。

来年は手帳を開く時間を作ることととにかく書いてみるを目標に手帳を楽しみたいな。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年06月29日

2020年の手帳を使い始めてから、細かく色々書き込むようになり『手帳術』というものが気になり、翌年の手帳購入の参考にもしたく購入。
様々な手帳の使い方があることや、手帳の種類というものも知れたのは参考になり良かった。
ただ、細々したところは結局その人に合う合わないになるので『参考』としては良いが、そ...続きを読むの中から自分に合う方法を見つけるのは難しいかもしれない。
目的別に分けられているので、そこから参考に自分に合う手帳術を見つけるのが良さそう。

このレビューは参考になりましたか?