【感想・ネタバレ】夫を最強のパートナーにする方法~2人で理想の未来を叶えていくのレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ 2021年04月12日

一気に数時間で読み終えました。
私は、現在婚約中の身。
6月に入籍予定、そして現在の仕事を手放し新しい地へ転勤で付いていく。
いま出会えてよかった本です。
強く強くおすすめします。
結婚してない方には、結婚のイメージが良くなります。してる方にはもちろん。
私もパートナーはのことをよく想像しながら読み...続きを読む進めましたし、自分の日頃を振り返っていました。
そして怒り妻のセリフもよくよくわかるし、(いま同棲中なので)読んでて涙出そうな時もありました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年04月21日

実践したいこと
・夫に絶対的な信頼感をもつ
・夫がしてくれたことをすべて拾っていく
・当たり前は存在しない、夫にしてくれたことにはありがとうを

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年11月23日

子どもができても、自分を第一に考え、次は夫、その次は子どものことを考える。子どもが巣立っても一緒にいるのが夫。


まず自分を自分で満たすことで土台を作るって、共依存の本に書いてあったことと同じだ!子どもよりも夫を大事にすることで関係が良好になり、子どもも好影響を受ける、というのも共依存の本に書いて...続きを読むあった。著者も愛着障害について見識があるようなので、色々繋がった。「尊敬できる妻を目指す」っていいな。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

勉強になった

ササ 2019年11月13日

とても勉強になりました。
本当に出会って良かった本です。
実践できるように頑張りたいです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年06月29日

結婚して3年目、夫との関係がうまく築けず離婚も考える中、縋るようにこの本を読みました。

冒頭には妻が幸せなら夫はそれだけで幸せという話。えーほんとに?と思いながら読み進めましたが、読み終えて、もう少し夫婦生活を頑張ってみようと思えました。
私は、夫は好きだと言いながら、私のことを大切にしてくれない...続きを読む、と思っていました。
しかし、私は優しくて懐の広い夫とのラブラブな夫婦を理想として、夫に求めてばかりで、私が私自身としてどうなりたいのかというのを持っていないことに気がつきました。
自分の幸せを夫に求めていて、自分自身で、自分を幸せにするという考えがありませんでした。

本を読んで、それに気がつき、自分が自立していないことで、いろんなことにイライラしたり、愛されていないと思ってしまったりしているんだと自覚すると自然と気持ちが楽になりました。
「長く幸福な結婚生活では、夫の幸福よりも、妻の幸福がより重要な影響を持つ」という研究結果もでているということなので、まずは自分のやりたいことを見つけてそれに熱中し、精神的自立を果たして、自分で自分自身を幸せにできるように努力したいと思います。
そうした上で、夫との関係を改めて見直してみようと思います。
今の自分に必要なことを教えてくれる本でした。
ありがとうございます。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年03月11日

昨年読んだヒロコ・グレースさんの「愛され妻の習慣」が良かったので、以来新刊をチェックするようになりました。
目新しいことが書いてあるわけじゃないのですが、
こうなりたいなとか、
私もこのままじゃダメだなと思えたりするので
自分の考え方に合う本なんだと思います。

特にコミュニケーションについて書かれ...続きを読むた部分では、
深いコミュニケーションが取れていないこと、
そもそも自分の気持ちを上手に伝えられていない点を反省。

それから、男性にとっての愛情の形を認識して
しっかり受け取って行きたいなと思いました。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年09月11日

「夫、子供の用事を優先させるのではなく、自分がしたいことをねじ込むことが大切。自分がしたいことに夫子供を合わせることも時には大事。」と書いていたので、早速実践しました。夫には「英語の勉強がしたいのでその時間子供を見て」とお願いし、2時間ほどカフェ黙々と問題を解く。何かに集中できる時間を持てれば、スト...続きを読むレス解消にもなり、結果夫には苛立たない。自分がしたいことをしていれば夫にも優しくなれる。しんどいと思うことは普通に伝えて、できれば自分でどうしたいか考え、できなければ夫と何をしんどく思って、どうすれば改善されるのか話し合ってもいいのではないてしょうか。

このレビューは参考になりましたか?