【感想・ネタバレ】新装版 ウッディケーン・上のレビュー

あらすじ

落ちてきた巨木の影響で、頭や手足がまるで樹木が伸びるかのように変幻自在に動き木目調の体になってしまった"大森ケン太"。そんなケン太の体に入った謎の物体を狙う「ハゲタカ組」らから、自分を、そして慕ってくれる子どもたちを守るため、ヒーローとなってケン太は戦う!『サイボーグクロちゃん』の横内なおきによる『コミックボンボン』の連載作が上・下巻の新装版で再登場!!上巻は「ボンボンKC版」1巻1話から2巻3話までに加え、描き下ろしおまけ漫画「ウッディケーンVS.サイボーグクロちゃん(前編)」を収録。


体が樹木が伸びるかのように動き木目調になってしまった大森ケン太。そんなケン太の体に入った謎の物体を狙う組織から、自分や子どもらを守るためヒーローとなってケン太は戦う!『サイボーグクロちゃん』の横内なおきによる『コミックボンボン』の連載作が上・下巻の新装版で再登場!上巻は「ボンボンKC版」1巻1話から2巻3話までに加え、描き下ろしおまけ漫画「ウッディケーンVS.サイボーグクロちゃん(前編)」を収録。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

『サイボーグクロちゃん』(以下サイクロ)の横内なおき先生の中編。
サイクロよりはまっとうな人間が主人公であり、また、いわゆる強大な力をコントロールできない系(途中までは)であることもあって、サイクロと比較すると暴力ギャグ控えめ、SF成分・ドラマチック成分が強くなっている。

絵やセリフの省略、戦闘シーンのうまさ、テンポ感の良さが相変わらずすごい。
良く練りこまれた名セリフも魅力。
ただ、サイクロ後半同様、やりたいシーンやセリフを若干無理に突っ込んでいる感もあり、そこの前後のつながりのスピード感にはついていききれない箇所もあった。

0
2019年08月25日

「少年マンガ」ランキング